

東京IT新聞に掲載!

東京IT新聞さんに掲載されました。
なるほど…、そんなこと言ってたんだ、って改めてうなずいちゃうような、
わかりやすいレポートにまとめられています。
「三者の熱き講演」って、キャッチにはシビレました。
感謝です。

改めてこの場を借りて、今回は本当に好意的なご対応と、
ノベルティのご提供、そして、一面を割いての取材などありがとうございました。

拡大画像はこちら>>

東京IT新聞



6/15 SwapSkills for Happy web weekend当日レビュー

みんなでお食事

帰途には大好きなアストロボーイのレアTをもらい
グググッとエドはるみの芸風もしっかり板についたアルソップ氏。
奥さんにSK-IIの化粧品を買わないと二度と日本の地を踏めないと
今までに見たこともなかった形相で空港をさまよい続け
結局、買えたか買えなかったかは不明のまま…ああWDEにはぜひ来日を…。


それと、イベント当日の模様ですが、自分ではあまりにも文章が拙いために、
今回後援していただいたブロガー有志の方々のお力を拝借し、
リンクさせていただくことにしました。その講義内容をご参考ください。


* 『マイクロフォーマット』出版記念セミナーと「Swap Skills」に参加して思った事を取り急ぎ...(necoze LOG2)
* SwapSkills for Happy web weekend(bookslope blog)
*SwapSkills for Happy web weekend に参加をしてきました(ヨモツネット)
* SwapSkills for Happy Web Weekend(could)
*June 15, 2008(@kazuhit.to)
*SwapSkills for Happy web weekend (Forest.Kの徒然日記)
*SwapSkills for the happy web weekend.セミナーにて(看板日記)
*SwapSkills x John Allsopp 『Where`s your web at ?』(YURICHA)
* 目利きになるための、お手伝いのすすめ(withoutsugar)

BREAKFAST MEETING !!

今日はスゴイ早起き!
なぜなら、Breakfast Meetingがあるから。

メンバーはW3Cのカール・デュボスト、マイク・スミスとジョンアルソップ。
メンバーすげー。

場所は銀座のフレンチカフェ。カールがフランス人なのでココになりました。

http://www.auxbacchanales.com/front.html

話してることは、11月のWDEについて、
入場料は~
スピーカーは誰を呼ぶ~

彼らが神々しくみえちゃいました。


CSSってまだまだイケルね!

CSSの世界ってもう限られてるってお話がここ最近の通説だったけど、
いやいや「CSS3」さんかなりやってくれるじゃないの。

えっ!オンマウス!?アルファ値!?回転!?ってJavaScriptかActionScriptに
殴り込みをかけるような大胆な挙動のオンパレード。

また嵐が吹き荒れそうだゼ、ぐふふ。語るジョン


ただのメタボな開発者じゃなかったようでした。恐るべしジョン氏。



ミツエーリンクス社での対談

夕方はミツエーリンクス社で、マイクロフォーマットの出版記念セミナーに
出演。木達一仁さんと対談しました。「通訳するのに追いつかないから、なるべくゆっくり話して、一文を区切ってください」と言われていたのに、やっぱり John さんは早口でながーく話していました。本のこと以外でも、6/14-6/15 のイベントのこと、秋口に東京で開かれる予定のWeb Directions East のことなど熱っぽく話していました。だいぶノッてましたね。会場も盛り上がりました。

IMG_2566.jpg
IMG_2592.jpg




ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
